つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑い・・・

毎日暑いですね。
ここ最近、二度寝する毎日が続いています。朝6時に起床、旦那の弁当を
作って7時頃出勤していったあと、30分~1時間ほど座ってテレビを見たり
ちょっとおにぎりの残りを食べたりするのですが、そうしているうちに
うつらうつらとしてきて、ついついお布団へ・・・。
その後、早くて11時頃起きて来出す毎日。ひどい時は13時というのもありました。
はっきり言って、たるんどります。

ですが、日中は暑くて暑くて扇風機だけではどうにもこの暑さ、しのげそうもなく。
かといって日中クーラーをつけるのはちょっと抵抗が・・・。そう、電気代の問題で(^^;。
まだ寝ていたほうがマシ、とばかりにぐうたら過ごしている毎日です。

ただ、この2、3日前頃からどういうわけか妙に体がだるい。
全身の力が抜けていくようなだるさ。なーんかお腹に力が入らないような。
そうやって横になっていると、いつのまにかお昼寝してたり。
(さっき起きたばかりなんですが。)
これって夏バテ?
・・・まあ、食事も一人で摂るときには ちゃんとしてる時と適当な時とバラツキが
あるので、やっぱり夏バテなのかもしれません。
ここ10年くらいは、夏バテなんてしてる暇などないくらいこの時期は忙しくて、家に
のんびりいることなんてあまりなかったから、逆によくないんでしょうかね。

とりあえず、今日はスタミナつけようということでお肉を食べました。
明日はしゃきしゃき動けるといいな。
[PR]
by aoi_oi | 2005-08-02 21:00 | ・日記