つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お麩の角煮

角煮
"善右衛門的 弐"さんにトラックバック。

いつも拝見するたびに"美味しそう~"と見入ってしまう"善右衛門的 弐"さんの記事。
とくにお弁当は、野菜たっぷりでとてもヘルシーなのにしっかりとしたボリュームも
感じさせるんです。私も食べてみたいよ~なんて思いながらいつも読んでいます(笑)。

d0015588_1854063.jpg
今回、お麩の角煮にチャレンジしてみました。レシピが書いてあったのでそちらを参考に。水飴など足りない調味料もありましたが、そこはなんとかありもので乗り切って。つけあわせに万願寺とうがらしと鰹節をごま油で炒めたものを添えました。




ちょっと焼きが足りなかった感もありますが、まあ美味しかったです。
車麩がスーパーになくて丁子麩(?)を使ったのですが、形があまりきれいには
できなくて残念。なんかチキンみたいにも見えますが。。麩、なんです。麩。。(T_T)

d0015588_1857193.jpg

お酒を多めに入れたので、
ちょっと辛味があったよう
です。今度はもう少し甘さを
加えてみたいです。
あと1回分できそうなくらい、
お麩は余っているのでもう
一度挑戦してみようかと
思っています。

ごちそうさまでした!
[PR]
by aoi_oi | 2005-07-23 18:58 | ・食のこと