つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ・トランスフォーマー

ご飯の準備をしていたら、旦那がぽちぽちテレビのチャンネルを替えていた。
そしたら、テレビから「トランスフォーム!」の叫び声が。
・・・お。アニメ "トランスフォーマー"じゃないですか。。
そこで気付いたのだが、私は年に1回位の割合で、「トランスフォーム!」の叫び声を
聞いている。それも何気なく巡り合う、といった感じ。
だって、別に"トランスフォーマー"ずっと見続けてるわけじゃないし。
でもずいぶん続いてるよな、"トランスフォーマー"。
初めて見たのは確か小学校くらいのときだったと思うけど。
あの頃もそれほど興味があったわけではないけど、なんか無表情なロボットたちが
妙に人間くさい台詞を言ってて、そんで、あのオペラ歌手のような発声で
「トランスフォーム!」と叫んでいたのを覚えている。
今日、少しだけ画面を見たのだか、なんだか昔に比べてずいぶん絵も立体的に
なったんだなぁと思ったりした。
でも、あの「トランスフォーム!」の声の感じはそのままで少し笑ってしまったけど。
そこの台詞だけ、ちょっとエコーかかってる気がするのは私だけでしょうか。

・・・ここまで書いて気が付いた。あの「トランスフォーム!」の声が私は好きなのかも。
なんとなく、聞いてるとおかしくなってくる。しかも、ここまでの文をざっと見て、
「トランスフォーム!」の一節の多いこと。ばかにしてんのか?私。(い、いやいや(^^;。
気に入ったのです。きっとそう。今度、何かあったら叫んでみよう。「トランスフォーム!」。
[PR]
by aoi_oi | 2005-07-16 13:35 | ・テレビ/芸能