つれづれなるままに。ごくありふれた日常ですが、気の向くままにつづっていこうと思います。


by aoi_oi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありがとうです。

今日は旦那の実家にあそびにいっってきた。
彼の実家は電車で1時間弱。いちご2パックを手土産に持って行った。

で、帰るときには石けん20個+レトルトうどん4個+生ラーメン2袋+キムチ1パックを
もらうことに。あげくのはてに、玄関でお義母さんから「これ、交通費」と
2千円わたされて あわわ あわわ。。
でも、結局、ありがたく頂戴いたしました。(__)

彼の実家のお義父さんお義母さんは、行くたんびに いっつもお土産を
たくさん もたせてくれる。ほんと、こっちが恐縮するくらい沢山なのだ。
帰り際に旦那との会話で定番になっているせりふは
「また いっぱい もらっちゃったね・・・。」
以前は うちとも近いところに住んでいたのだが、引っ越して少し遠くなってから
お土産の量が増えた気がする(笑)。
ほんと、ありがたいなぁ。。と、思う。と同時に、いつでも もらえるという感覚に
ならないように、感謝の気持ちをわすれないようにしたいと思う。
そして、この関係を大切にしていきたいとも思う。
(別にお土産くれるからってわけじゃないよ。)
ありがとうです。

明日は生ラーメン食べよう。もちろん、2人でね。
[PR]
by aoi_oi | 2005-04-03 01:50 | ・日記